スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    テツコ4歳になりました♪

    その他 comments(16) - てつパパ
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    きょう9月7日、テツコは元気いっぱいで4歳を迎えまし
    た。ということで、今日だけ臨時のブログ復活でーす。
    o(*^▽^*)o~♪

    DSCF3649.JPG

     


    モンプチでおびき寄せたテツコは・・やっぱりケーキには
    興味無しで、サッサと逃げ出しましたが、この一年も元気
    に過ごしてくれたので、それだけで大満足。今朝は家内と

    お祝いしました。
    ( v^-゜)♪

    DSCF3650.JPG

    あっ、ついでにカミさんの誕生日も今日だった!



    ★★★★★★★
    ★ おまけ ★
    ★★★★★★★

    さて、先月はドリームターミナル方面の、姐さんのシマへ
    単身殴り込み・・じゃなかった、単身赴任しておりました
    が、結局、名古屋支社への加勢・助太刀は1か月で終了と

    いう事 になり、月末には早々に帰ってきました。(はやっ

    単身赴任じゃなくて、長ーい出張と言うべきだったか?
    (^.^)ゞポリポリ



    久しぶりのテツコは、熱烈歓迎をしてくれるワケでもなく
    どちらかと言えば旅行カバンの方が気になる気になる♪

    DSCF3627.JPG




    ビニール袋の中身も
    DSCF3639.JPG
     



    気になる
    DSCF3641.JPG
     



    気になる・・
    DSCF3643.JPG




    ところで、今回は久しぶりに味わった「一人暮らし」でし
    たが、あの有名なコメダ珈琲に行った以外は、観光もせず
    (;´д`)トホホ

    DSCF3603.JPG




    食事は、もっぱら「サークルK」のコンビニ弁当三昧!
     o(* ̄^ ̄*)oキッパリ!!

    DSCF3605.JPG




    さすがにコンビニばかりじゃダメだと、土曜・日曜の休日
    にはウィークリー・マンションから近いスーパーまで散歩
    を兼ねて歩く事もありましたが、なぜか、広島のオッサン
    が街を歩けば「猫」に当たる♪

    140824_092226.jpg




    当たる♪
    140827_175358.jpg




    当たる♪
    140828_060814.jpg




    当たる♪ 当たる♪ 当たる♪
    140824_092231.jpg




    そして、ついに大当たり♪
    140824_095700.jpg




    看板に「猫」だけ書いてある、面白い店♪
    140824_091836.jpg




    猫専門の・・ペットショップの・・個人商店?
    140824_091857.jpg




    猫専門のペットショップも初めてなら・・
    DSCF3600.JPG




    個人商店のペットショップも初めて見ました!!
    DSCF3597.JPG
    DSCF3601.JPG

     


    ドリームターミナル方面は奥が深いと実感しました♪
    140824_091912.jpg
    DSCF3599.JPG






    ★★★★★★★
    ★ 追 伸 ★
    ★★★★★★★

    八月の土砂災害に際しては大変ご心配をお掛けしました。

    安佐南区は広島で一番人口の多い区ですが、面積も2番め
    に大きな区です。連日のように、あれだけ災害現場の映像
    が流れると、あたかも安佐南区の全体が壊滅状態にあると
    錯覚しそうですが、我が家の周りでは被害も無くいたって
    平穏な時間が流れていて、まったくもって申し訳ないくら
    いです。いつもと違うのは、昼間は今でもヘリコプターが
    上空を飛んでいる音がするのと、近くでボランティアの人
    がたくさん歩く姿を見るようになった事くらいです。

    140906_093711.jpg

    ウィークリーマンションで、テレビに写った広島の惨状を
    見た時はさすがに焦りましたが、幸いにも我が家に被害は
    無く、家内もテツコも無事でした。

    ご心配下さった皆さま、お気遣いを頂きまして本当に有難
    うございました。 m(_ _)m

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      ★クララレイさん こんにちは m(^o^)v

      ご心配をお掛けし申し訳ありません。もしよろしければ、姐さんの
      ブログを覗いてみて下さい。時々現状報告をさせて頂いてますので
      m(_ _)m ↓
      http://0221rui.at.webry.info/
      http://0221rui.at.webry.info/201409/article_39.html

      • てつパパさん
      • 2014/09/28 1:18 PM

      ★マイキーさん こんにちは m(^o^)v

      アドバイスを有難う御座います。多少、事情が変わりましたので、
      次の記事に詳細を載せております。また、とルイさんのブログでも
      ご報告をさせて頂いてます。詳細はそちらの方で・・m(_ _)m

      • てつパパさん
      • 2014/09/28 1:12 PM

      てつパパさん、お気づかいありがとうございます。

      子猫ちゃんご心配ですね。どうか手術無事成功しますように。

      子猫ちゃんの回復をお祈りします。元気になってほしいです。

      • クララレイさん
      • 2014/09/28 8:00 AM

      てつパパさん、こんにちは♪
      子猫保護されて、飼われる予定なんですね、まず最初に動物病院で健康診断をしてもらって、特に問題なければ、子猫ちゃんはゲージで、できれば、別の部屋でワクチン打つまでは過ごさせてあげてください♪
      テツコちゃんに、もう合わせちゃって、テツコちゃん、威嚇してるのかな、この威嚇はおそらく、テツコちゃんからしたら、警戒する生き物が来たって感じでしょうね、子猫ちゃんは、興味津々でしょうから、まとわりつくというか、向かってくるというか、そういうところが、テツコちゃん怖い、不安なんだと思います、それで威嚇しちゃうんでしょうね、うちのタマもベルを迎えたとき、最初は合わせないで、2階の部屋でベルをゲージに入れて、きずかせないようにして、過ごしてました♪
      子猫ちゃんは、親の母乳から免疫力をもらってるので、その間は大丈夫なんですが、それを過ぎると、ワクチンを打ってあげて、抗体を作る必要があります、その辺は、動物病院で先生から説明があると思います♪
      性別はまだわかってないんですね、女の子同士だと問題ないです、テツコちゃんが女の子だから、男の子でも問題ないかな、時間が解決してくれると思います♪
      テツコちゃんも、今まで一人だったからっていうのもあると思います♪
      ただ、何事にも、テツコちゃんを優先でしてあげてくださいね♪
      それと、仔猫用のごはんはカロリーが高いので、テツコちゃんにあげると、体重が増えちゃうかと思いますので、分けてあげてくださいね( ^^) _U~~
      もしわからないことがあれば、わかる範囲でお答えしますので、トイレは1にゃんに1つが理想です♪

      • マイキーさん
      • 2014/09/27 12:11 AM

      ★クララレイさん こんばんは m(^o^)v

      ご心配をお掛けしました m(_ _)m
      でも被害はありませんでしたのでご安心下さい。それに、あんまり
      大変でも無かったんですよ。なぜなら、丁度その時、尾張にゃ古屋
      に単身赴任中だった私は、なんも大変な目にはあわず・・家内一人
      が大変だったみたいです v(^皿^)vニヒヒ

      それから単身赴任というか長期出張は、もう終わりました。たった
      一か月で終了でーす。m(^o^)v

      フェイスブック・・残念ながら、やってないんですよ。やり方も知
      らないし(´・_・`)

      コメントありがとう御座いました。フェイスブックってたしか本名
      ですよね。大事な個人情報なので、↓は非公開のままにしておきま
      すね。(^.^)ゞポリポリ

      • てつパパさん
      • 2014/09/17 8:10 PM

      管理者の承認待ちコメントです。

      • -さん
      • 2014/09/16 8:32 AM

      ★キラりんさん こんばんは  m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。約1名、誕生日が目出度
      くないおばちゃんが居ますけどね・・v(^皿^)vニヒヒ

      土砂災害の報道を見た時は、焦りましたよ〜(;´д`)
      聞くところによると、一晩中、激しい雨の音と雷鳴で他の音が何も
      聞こえないくらいだったそうですね。自然災害はいつやってくるか
      わからないので、恐ろしいですね。

      ドリームターミナル方面は、猫が大豊作でしたよ。ネコ好きな人が
      多いのかな? 

      ペットショップの「猫」って看板、インパクトがありますよね。
      チラッと店内を覗いたら、お年寄りのお客さんがひとり、店員さん
      とお茶してるところが見えました。あんまり流行ってはないような
      感じでしたよ・・(^.^)ゞポリポリ



      ★てんつくさん こんばんは m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。 いやいや楽しい事件
      って、あんまりけしかけないで下さいよ〜(;´д`)

      ケーキのクリームを食べる猫もいるそうですが・・・残念ながら
      テツコはクリームがキライみたいです。仕方がないので、途中か
      らカミさんの誕生祝いのケーキに大変身・・v(^皿^)vニヒヒ

      災害のボランティアさん・・重いスコップとリュックを背負って
      自転車を一所懸命にこいでいる若者が居ました。ボランティアの
      方たちが待機しているグラウンドで、警備に励むお年寄りも居ま
      した。いろんな人が、それぞれの出来ることで貢献されています。
      ホントに頭が下がります。m(_ _)m

      • てつパパさん
      • 2014/09/08 8:03 PM

      テツコちゃん、お誕生日おめでとう〜(^O^)
      そしててつママさん、おめでとうございます。
      素敵なお祝いができて何よりです。
      災害の報道、驚きましたよね。
      私も以前安佐南区に住んでいましたので、
      山際の怖さを痛感しています。

      名古屋ではたくさんの「猫」に当たりましたね^m^
      さすが広島のお方〜♪
      しかし「猫」って看板のお店もすごい・・・
      奥が深そう〜

      • キラりんさん
      • 2014/09/08 11:54 AM

      おはようございます。
      テツコちゃんママ、テツコちゃんお誕生日おめでとう。
      可愛いケーキには…興味なしなんていい子ね(*'ω'*)ママ思いにぇ(*'▽')
      これからも楽しい事件を巻き起こしてくださいにぇ(≧▽≦)

      災害はいつ何どき、やってくるかはわかりません。
      ボランティアの方も言ってましたね。
      明日は我が身と思ってできることを手伝うだけですって。
      この考え方は日本人ならではでは?
      被害の地域、大丈夫であった地域。
      だからこそ被害のあった方々も同じ場所での避難生活ができますものね。
      早く不明の2名が見つかりますように。

      パパさんも長い出張お疲れさまでした。

      • てんつくさん
      • 2014/09/08 8:40 AM

      ★アンコロさん おはようございます m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。早いなぁーもう4歳
      ですよ。ってことは、まる4年も一緒に暮らしたって事ですよ。
      (^.^)ゞポリポリ

      荷物チェック・・テツコのチェックは厳しいです。何度も繰り
      返し検査されてしまいます。食べ物なんか何も入って無くても
      匂いを嗅いで、厳しい検査を10分くらいは実施します。
      (;´д`)

      長期出張はホント疲れます。ましてや、その最中に自宅近辺で
      自然災害などがあると、ビックリして仕事どころじゃなくなり
      ますよ〜 幸い、我が家には被害が無くて本当ラッキーでした
      が、不幸にも被害に遭われた方が今回は多数いらっしゃいまし
      たので、一日も早い復旧を祈りますよ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ


      ★はちママさん おはようございます m(^o^)v
      初コメ&お祝いコメント、ありがとうございます。

      ハチワレ・・テツコの顔の模様、最初に見た時はカッコ悪りぃ
      なぁと思っちゃったんですよ。本心では。変な模様が顔にある
      子猫をひろっちゃったなぁと。でも今では、なかなか味のある
      模様が個性的でグッドだと思ってますよー(^.^)ゞポリポリ

      街を歩けばニャンコに当たる♪ これ、人によると思います。
      持ってる人は持っているし、ダメな人はダメ。ニャンコに選ば
      れた、特別な猫バカ人間にしか出来ない特技でーす。
      v(^皿^)vニヒヒ

      • てつパパさん
      • 2014/09/08 5:32 AM

      テツコちゃん、お誕生日おめでとう。
      アンジーも先日4歳になりましたよ〜♪
      お互い、元気で美しく!マイペースで行きましょうニャ〜♪♪

      パパさん、出張お疲れ様でした。
      テツコちゃんは旅行鞄や袋の方が気になりましたか〜。。。
      我が家も一緒です(笑)

      被害の大きな地域にお住いの皆様の様子はテレビでしかうかがい知ることができないのですごく心配していました。
      大事に至らず一安心ですね。
      でも、大きな災害ですので、被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

      • アンコロさん
      • 2014/09/07 10:41 PM

      初めまして。テツコちゃんお誕生日おめでとうございます☆

      我が家にも白黒ハチワレがいて、引き寄せられました(笑)
      テツコちゃんと1才違いみたいです。

      人も歩けば「猫」にあたるのですね(*^_^*)

      ★sabatora nyanyaさん こんばんは m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。バースデーケーキに
      は、テツコは興味無しでしたので、人間たちで美味しく頂きま
      した。(^.^)ゞポリポリ

      ニャ古屋の単身赴任は短期間で終了となりましたが、第二弾も
      またあるかもしれませんので、まだまだ安心は出来ません。
      (;´д`)

      街を歩けばニャンコに当たる♪当たる♪ 広島でもこんなには
      居ないと思うほど、よく、猫に出逢いました。不思議です。

      土砂災害・・このまま異常気象がどんどん増えていくのかなと
      思うと恐ろしいですね。いま、お隣さんにもご親戚の方が八木
      地区から避難して来られています。一日も早く、元通りの生活
      を取り戻される事を祈ります。m(_ _)m


       
      ★ルイ&アイさん こんばんは m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。生クリームを食べる
      猫、居るそうですね。だからテツコにも皿に親指の1本分くら
      いを取ってやったんですが、匂いを嗅いだだけで、終わりまし
      た。・・(;´д`)トホホ

      せっかくの・・こちらこそ、ご挨拶も出来ず失礼しました。

      写真には撮れませんでしたが、ウィークリーマンションで洗濯
      をしていた時、猫の鳴き声がどこからともなく・・外に出てみ
      ると「バットマン」みたいな毛色のにゃんこが一匹。けっこう
      多くの猫と出逢いました。

      中川区・・写真だけで、中川区のお店って、よく解かりました
      ね。さすが、姐さん!シマの隅々まで把握されていらっしゃる。
      v(^皿^)vニヒヒ

      被災地では大勢りボランティアさんが活躍されていらっしゃる
      ようです。買い物への行き帰りの車の中から、皆さんのご活躍
      を拝見しつつ、頭が下がる思いです。
      m(_ _)m


      ★マイキーさん こんばんは m(^o^)v

      お祝いコメント、ありがとうございます。誕生日って言っても
      テツコはケーキのクリームを食べてくれませんので、人間たち
      の腹の中に納まりましたぁ (^.^)ゞポリポリ

      単身の殴り込みは、ホントに大変でした。会社では気疲れする
      し、ホテルやウィークリーマンションでは疲れが取れないうえ
      に食事の準備や洗濯などなど・・意外に面倒なのがワイシャツ
      のクリーニングで、店が開いてる時間と受け取りの時間を気に
      しながらの生活は、本当に疲れました。

      看板に「猫」とだけ書いてあったお店、ちらっと見ただけです
      が、たぶん生体販売だけだと思います。商品らしい物はありま
      せんでしたので・・

      土砂災害、これからも異常気象が続くんでしょうか? はやい
      復旧を望みます。(;´д`)

      • てつパパさん
      • 2014/09/07 7:59 PM

      テツコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございま〜す。(*^^*)
      美味しそうなケーキでお祝いしてもらえて良かったね〜♪
      そして、てつパパさんがニャ古屋へ単身赴任から解放されて
      広島へご帰還されると言う事で、テツコちゃんには一番うれしい
      お誕生日プレゼントになりましたね〜(=^▽^=)
      しかし、流石はドリームターミナル発祥の地ニャ古屋ではニャンコ
      に関する凄い物があるってビックリしました〜(#゚Д゚)
      しかも、くーちゃんパパさんでは無いですが歩けば猫に当るって
      羨ましい事ですが、やっぱり猫好きさんって猫ちゃん達の方から
      近づいてくれるんですよね〜(*^o^*)
      さて、八月に起きた広島県の土砂災害ではテツコちゃんのお家は
      ご無事だったと言う事で本当に安心しましたが、まだまだ被害に
      遭われた八木地区を初め沢山の地区では復興も先が見ない感じですが
      早く、安心して住めれるようになる事を祈るばかりです。

      テツコちゃん、てつママさま、お誕生日おめでとうございま〜す\(^o^)/

      美味しそうなケーキですね〜!テツコちゃんは生クリームもダメですか?
      おとんが先代のためにケーキ買ってきてました・・・生クリームが大好きで(^^ゞ

      せっかくの名古屋ご滞在・・・お目にかかれず申し訳ございませんでした(^_^;)m(__)m

      テツコちゃんのお荷物チェック、かなり厳しそう・・・よそのにゃんこに浮気?・・・まさかね^m^

      コメダ・・・青森の甥嫁ちゃん、コメダのモーニングをやりた〜い!と言ってました(^^ゞ

      なんでてつパパさんはにゃんこに逢えちゃうの?
      最近、外猫さん見かけなくて・・・

      ↓ペットショップ、中川区の方ですよね、「猫」の看板、見てみた〜い!
      そうそう、「三毛猫の♂」を展示しているところがあるんですけど・・・有料だそうで(^_^;)

      てつパパさん宅地域、ご無事でなにより!
      被災地の早い復旧を祈りますm(__)m

      てつパパさん、こんにちは♪
      テツコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
      ケーキでお祝い、でも、テツコちゃんは、モンプチの方がよかったんですね♪
      ケーキの方は、てつパパさんご夫婦で食べられたんですね♪
      名古屋での単身殴り込みご苦労様でしたじゃなくて、単身赴任1か月ご苦労様でした、でも早く帰れて、てつパパさんも、奥様や、テツコちゃんと早く会えてよかったですね♪
      テツコちゃんは、旅行カバンと、ビニール袋に興味津々ですね♪
      コメダ珈琲に行かれたんですね、有名なんですね、うちの住んでる市にもありますよ♪
      食事はコンビニのサークルKのお世話になられてたんですね、お手軽ですよね♪
      スーパーまで歩く道、猫ちゃんに当たりまくりだったんですね、名古屋と言うと、野良ネコちゃんが多いって聞いてましたが、ホントに多いですね♪
      でも、この猫ちゃん達見てると野良と言うより、ちゃんと近くに人からご飯もらって、地域猫ちゃんって感じですね♪
      猫って書いてあるだけのお店、てっきり、ねこCaféとかかと思ったら、ねこ専門のペットショップだったんですね、スコちゃんの繁殖もされてるんですね(゚Д゚;)
      生体販売は別として、ねこ専門のお店の猫用品すごく興味があります、どんなものが置いてあるのか♪
      名古屋の方でも、てつパパさん猫三昧な日々過ごされてたんですね♪
      8月の土砂災害、広島県大変でしたね、てつパパさん所も心配してたんですが、特に災害、被害はなかったんですね、それをお聞きしてホッとしました♪
      でも、ボランティアの方が多いと言う事は、近くでも災害被害は少なからずあったんですね(;゚Д゚)
      被害、災害にあわれた方のご冥福お祈りいたします。

      • マイキーさん
      • 2014/09/07 2:01 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM